C91お品書き

大変遅くなりましたが、明日の当サークルのお品書きを。 -正の湯タオル いつものゆのさまです。 -ミドリ引越社タオル 夏に初頒布したタオルです。なずな殿。 これらの名入れタオルは各300円 -ベレー帽 紺と白。各500円 以上が当方制作分です。 そして、すた…

年齢追加されました

日付変わってしまったので誕生日翌日です。 昨日年齢追加されました。 なんか色々あった一年でしたがなんとか無事(?)に過ごすことが出来ました。 今年も色々ありそうですが一年、無事に過ごすことが出来ますように…。

C89です

このブログ、完全にコミケ告知でしか使ってない感じですが… 明日、コミックマーケット89初日に「緑市浴場組合」として参加致します。 今回は… 「正の湯」タオル 300円 ひだぐるみサイズベレー帽 500円 の二つをお持ちします。 まぁ…なんというか、いつもので…

C88本日参加!

さて、コミックマーケット88二日目です。 改めてお品書きを。 ・正の湯タオル 300円 いつものをいつもの価格で頒布します。 ・山の宿タオル 300円 数年ぶりに。なのはvivid放送記念ってことで。電話番号の意味が分かった方にはプレゼントするかも。 ・吉野屋…

C88二日目に参加致します。

お久しぶりです。 さて、明日から開催される夏のコミックマーケット、二日目の土曜に参加致します。 今回はいつもの正の湯タオルを中心に、前回お持ちしたひだぐるみ装飾用のベレー帽と吉野屋先生風アタッチメントを若干数お持ちします。 あと、魔法少女マジ…

昨日誕生日でした。

というわけで昨日年齢が一個増えました。 多くの方にお世話になりました。ありがとうございました。 また今年も多くの方にお世話になると思います。 これからもよろしくお願いします。

C87御礼と2014年完了

前の記事で告知していましたが、12月29日にC87二日目にサークル参加致しました。 吉野屋先生風にひだぐるみをするアタッチメント以外全て頒布することが出来ました。スペースにお越し頂いた皆さま改めてありがとうございました。毎回持って行っているタオル…

C87 平成26年度冬コミ!

大変遅くなりましたが当サークル「緑市浴場組合」での頒布物をお知らせします。 まず、夏に続いてコピー誌「ひだぐるみいじり2」 200円 今回はひだぐるみの実測と371系ラストランを題材に、表紙除いて8ページです。 表紙はこんな感じ。 つづいて、いつもの…

ひだぐるみ(ひだまりスケッチのぬいぐるみ)関連コピー誌

吉野屋先生でないから雰囲気だけでも似せてみたり、 富士山須走口五合目のまぼろしの滝行ってみたり、 ヤマノススメと御殿場・富士急コラボの現場見に行ってみたり な内容です。 表紙はこんな感じで。 表 裏 お代は タオル各300円、コピー誌250円 です。 頒…

艦これネタタオル二種

雰囲気的には上記正の湯タオルのような文字のみで作っています。 ネタは… お風呂といえば… 「よく食べる」艦が食堂? って感じのを。

「正の湯」タオル

一昨年の冬の際にもお持ちしたタオルを今回もお持ちします。 こんな感じの、です。 なお、サイズ比較・装飾用にタオルの下に置いてあるケロリン桶は付きません。

C86お品書き

8月10日付けの記事で軽く書きましたが、今回のコミックマーケット86に 二日目(16日土曜)、西1ホール る-18b「緑市浴場組合」 でサークル参加致します。そこで頒布する物のお品書きは以下の通りです。

コミックマーケット86

さて、この夏のコミックマーケット86にサークル参加致します。 一昨年の冬以来二回目です。二日目(8月16日土曜)の西1ホールのる18b「緑市浴場組合」です。 主に"それっぽい"タオルを出しています。当日持って行くモノは… 「正の湯」タオル ひだぐるみのコピ…

年齢追加

一年ぶりです。 35回目の誕生日。 出向で身分変わったりした一年。 何とか無事にここまでこれました。 今年も皆様にお世話になります。

年齢追加。

34回目の誕生日。 ここまで色々ありながらも無事に過ごせたことに感謝を。 なんというか、ここ2年ほどはいろいろ動いてるなぁって。 ほとんどの記録はついーとのほうになってますが。これからも皆様にお世話になると思いますが、よろしくお願いします。

年一個増えました。

33歳になりました。 昨年一年はいろいろとありましたが私はなんとか無事に過ごすことが出来ました。 多くの方々にお世話になった一年でもありました。 皆さんに感謝を。 そして今年もよろしくお願いします。…で、ここに書くのもほぼ一年ぶりっていうのはどう…

あと…

何でも不謹慎の、つらい人が居るからの、といって自粛し続けると、 特に被害を受けなかった人もつぶれちゃうから、そこまで自粛する必要がないと思うさ。 そして、お金動かせる人は経済活動止めないでね! 止めちゃうと後で大変だよ、と。

大震災

という名称が付くほどの大きな災害になってしまいました。 いろいろなモノが戻るまでに長い時間かかることが予想されますが、 望みを捨てずにいけば、なんとかなるよ! と、みんなに。

東北地方太平洋沖地震

3月11日に発生した標記地震によってなくなられた方のご冥福をお祈りします。 また、被災された方がまた、平穏な、通常の生活を取り戻せることを祈ります。

ロマンスカーを一両借り切ってみよう

という話が持ち上がって「じゃぁ乃莉鉄をやってみようよ」という話に。 (乃莉鉄:ひだまりスケッチの登場人物のぬいぐるみ所持者が、そのぬいぐるみをもって乗り鉄を行う行為。またそれをする人。) で…4月17日決行すべく2月17日に指定券を抑えてもらい、実行…

小田急乃莉鉄オフ計画中

箱根湯本到着後どうするかとかは決めてませんが…

32歳

誕生日でした。 なんとかココまでこれました。 これからも進んでいけるように。 そしてこれまでお会いしたいろんな方々に感謝を。

各種イベントに参加して思うことなど…

崇拝とかそういうの? 特定の曲を聴いてそれに合ったコールや動きが出る、盛り上がった時に声がそろう、一つの方向に意識が集中される… ってことから宗教とかそういうのって発生したり、集団心理ってのが出るんだろうな、と。 特に感じたのは土曜の優勝者決…

冷静に考えたこと少々。

久々に連続で日記らしきモノを書くな。そして先に言い訳しとくけど、今日のエントリーは特定のモノを批判したりということではありません。ただ単に感じたことをつらつらと、といういつものスタンス。

っちわけで…

久々に長文をだらだらと垂れ流してしまいました。 まぁ、何が言いたかったかというと… ひだまりスケッチ&ひだまらー最高!ってことでw

帰りやオフへ向かうの車で考察してたこと

あくまで以下は個人的な感想から来てることです。

ちょっとばかりの心残りが…

ひだまり王決まった瞬間にドアラ耳のなずなを振れなかったこと。 愛知出身の王だし、なずなちゃんの実家愛知でドアラだったのに…!

完了後は…

感動さめやらぬうちにアフターオフへ。 集合後、会計さんを連れて車で先行。 車両回送後、会場へ向かって着席。そのうちに人が集まって…ファイナリストも数名いらっしゃって…開始。 88forest氏をはじめとするファイナリストの方々に楽屋での話を聞けたりどん…

というわけで…

ひだまり王決定戦、一次試験からファイナルまでのすべての関係者の皆様に感謝を。 一次試験からの参加者の方、お疲れ様でした。 ファイナル進出・出場の皆様、お疲れ様でしたとありがとうと。 そして…初代ひだまり王の京介氏、優勝・即位おめでとうございま…

で…表彰式。

王にふさわしい格好になっていただきましょうということでマントを阿澄さんから、そして商品目録がうめ先生からそれぞれ渡されてました。 ウメスから王への即位証書ってところでしょうかw そして…ゆまさんが 「即答できるという保証はありませんが王の願いは…