2004-01-12から1日間の記事一覧

買ったときに感動してたのに書くの忘れてた…。

松田駅で特急あさぎりの乗車券と特急券を発券してもらったら 双方とも硬券でした。 座席指定だけマルス券で「特別急行券グリーン券」の券面にある指定列車を書き込む部分を斜線で消してありました。 それにしても新松田と松田は同一駅扱いなんですな。 乗車…

で、乗る前後は…

乗る前は国府津から駿河小山での引き返し。 これは列車時刻の関係。 乗ったあとは新宿からは大宮へ。 これは何となくw で、東北-京浜東北-東海道経由で帰宅。 結局定期券区間のぞいても2300円分乗ってたかも。

と、なぜにJR型あさぎりの話かというと…

日曜日に松田-小田急新宿間で乗ってきたんです。 グリーン料金、小田急線内だけだと460円なんですよ。 これは乗らないと、ということでグリーン車に乗車。 二階席&2+1の3列シート。シートもなかなかのもの。 小田急車にも今度乗ってみるか。

371は良い車両です。

JR-Centralのワイドビューシリーズとは一線を画していますな。 …でもワイドビューを名乗ってるんよね。 2階建てのコストきついのかもしれないけど、グリーン平屋にして他の線区にも投入して欲しかった…。