2005-02-06から1日間の記事一覧

明日から…

さっぽろ雪まつりですな。 大雪像が名古屋城と言うことですごく見に行きたい。 …近くでやってるより遠くでやってる方が見に行きたいと思う気持ちが強くなります。 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050206k0000m040126000c.html のニュー…

南セントレア市のお話…

法定協議会の資料ぼけーっと見てたんですけど… 新市名称候補募集の要項があったんです。 で、新市名称に選ばれたら賞金があったようです。 …さて、この場合、この賞金はどこに行くんでしょうかw

…五条大橋

なんだかちゃちくない? そもそもあの時代に五条大橋があったか疑問という話もありましたね。 …現在の松原橋がここでの五条大橋(清水橋)らしいですな。(大河ドラマ直後の解説より)

踏切横断「止まらずOKに」 自民有志が法改正検討

(http://www.asahi.com/politics/update/0205/004.html) というニュースが昨日あったんですな。 知り合いのサイトで知りました。 まぁ、 「民家のブロック塀や林などで見通しが悪い所が多い。一時停止して左右確認をしないと危ない」 という鉄道局の言い分に…

ちょっと筋肉痛

になりそうな状況。 と、村の青年団のスキー旅行について行きました。 スキー自体数年ぶりで。 前に行ったのは大学のサークルでのルスツ…か。 一応滑り方は覚えてるけど、 やはり体重のせ切れてなかったり重心移動できてなかったり。 もう一度スクールで習っ…

久しぶりに滑ってきました。

草津温泉でスキー