2007-04-15から1日間の記事一覧

諏訪の湯〜

土合口の駐車場から車に戻って温泉へ。 調べた中で一番安かったから、という理由で見出しの場所。 なかなか良いの場所でしたよ。湯船一つで落ち着く感じでゆっくりだらだら。 だらだらしてから一般道で帰宅。 ん…月一回は温泉行くかなぁ。

越後中里〜

土合から下り列車に乗車、上越国境越えてきました。 土樽で下車せず中里まで。10分だけの中里滞在で引き返し。 ん…土樽で何もないところで待つのも良かったかもなぁ。 土合上りホームは平地。清水トンネル単線時代は行き違い多かったんだろうなぁ。

土合駅〜

えぇと…上るのはキツそうだから降りてみました。…体力無いですから。 なんというか、不思議な感覚になる空間でしたね。 竜飛定点に降りたことはあるけどあそこは完全な観光地だから全く印象が違う。 普通に使われる駅がアレだけ深い場所にあることや、トンネ…

谷川岳ロープウェイ〜

国道291、現状何処まで行けるんだろ? という興味もあって見出しの場所へ。 高速で水上、そこから谷川岳ロープウェイの土合口へ。 現状入れるのは登山指導センターまで。 で、転回難しいので土合口に止めておけば良かったと入ってから気づく。 ロープウェイは…

温泉に

入ろう、と先週戻ってから考えてまして。 で、ついでだからと行ってきました。

ふらりと

上越国境へ。