2009-05-06から1日間の記事一覧

というわけで…

二泊三日で旅行してきましたが…移動距離、1200km越えたっぽい。 帰ってきたらオドメーター13.1万km越えてたからねぇ。 移動距離がこれだけになるとさすがに体力も消耗するわ…。

若松から…

磐越-北陸-関越-圏央-中央で調布まで。 …磐越道で渋滞食らうくらいだったら田島から今市へ出れば良かったとちょいと後悔。

米沢からは…

大峠抜けて会津若松へ。 途中で旧国鉄日中線熱塩駅跡が保存されてたので寄りつつ南下。 若松も別冊側の目的。観光だったら昼間に着かないとねぇ…。 …よく考えれば会津若松二回目だったけど前回は仕事だったし観光で行ったことないな。

米沢は…

直江兼嗣ゆかりと言うこともあって市内中心部がこちらもなかなかすてきな渋滞。 駅前に車止めて歩いて上杉神社を参拝後、上杉伯爵邸で雪の膳を遅い昼食として頂いてきました。 にしても…前日で米沢上杉祭り終わった直後というのあるのかもだけど人すごかった…

三日目…

天童・山形と別冊側の目的をすませて米沢に南下。 高速道が無い区間だからなのか良い感じに国道13号が所々渋滞…。 ただ、山形上山IC近くの遊園地入場の渋滞は誘導があればそこまで酷くならないような…。

鶴岡から…

酒田へ海沿い経由で抜けて最上川沿いを新庄へ向かって宿泊。 酒田に着いたのは19時過ぎ。まっすぐはいれば海鮮市場開いてたかもしれないんだよな…。 湯野浜近傍で日の入り見れれば…と思ったけどさすがに曇りで見えずだったし。 最上川沿い抜けてる間はNHK第…

山形市通過して…

鶴岡へ。 途中で湯殿山にお参りを。 山形道〜月山道路〜湯殿山有料道路という経路で湯殿山参籠所の駐車場まで。 参籠所駐車場からシャトルバスでお参りしてきました。 湯殿山有料の区間は両側とも雪がのこってて、シャトルバスのみ入れる区間は1mほど残って…

と、二日目は…

仙台から山形へ。 当初は48号で天童から入って山形から高速…と思ったんだけど愛子附近ですごい渋滞になってるのを見て南下、仙台南から村田の勾配区間も渋滞表示だったので宮城川崎まで国道で、と。 結局仙台南の渋滞は移動中に解消されたようだったけど、川…

ウチのところに来るまでと、

ウチのところに来てからの距離が同じになりました。 行きの安達太良SA近傍で130000の数字をきちっと目に焼き付けられました。 渋滞してたから…というのもあるけど。

長距離ドライブ完了

累積走行距離13万キロ、購入から6.5万キロ〜