2009-07-20から1日間の記事一覧

と言うわけで…

連休最終日は約12時間の旅行でした。

栃木から…

スペーシア確保できず、区間快速で北千住へ帰還。 …ボックスシートの占領がひどすぎるさ。 その後秋葉原で買い物の後で帰宅。

東武宇都宮線

全線単線、全駅交換可能、全線複線用地確保済み…でしかも線形も悪くないよね。 単なるローカル線になってるのがなんだかもったいないような。

宇都宮へ

JR日光線で移動。JR日光駅は東武日光よりも外国人観光客が確かに多かったですね。 日光線は田園風景の続くのどかな路線。惜しむらくはロングシート車しか入ってないこと。 宇都宮では別冊側の話と餃子。

日光では…

滞在40分ほど。 JR(国鉄)の特急車両を私鉄駅で下車してJR駅から普通列車に乗る… というなんだかちょっと不思議な感覚を味わいました。 しかも昔は激戦区だった日光で…というのが。

「はちおうじ日光」

189彩野で運行。スペーシアと比較したらだめなんだけど…ねぇw 一号車乗ったけど数えるほどでした。東武日光で下車客見たら、ほかの号車はある程度乗ってたようですが。 乗車区間は吉祥寺-東武日光。 中央東線と東武日光線内は良い感じで走ってたんですが… 山…

で、今日は…

この三連休だけ設定されていた「はちおうじ日光」に乗りに行くついでに、JR日光線と東武宇都宮線乗車へ。

電話は…

前に使ってたSO903iTVにSIM入れて一時的に利用してました。 水濡れ補償のサービスに契約していたので日曜午前に申し込み。 いつ届くか確認してもらうと翌日には届く、と。 実際に今日帰宅したら届いていました。サービス入っておいて良かったよ…。

その試合の途中で…

携帯電話をアイスコーヒーの中にどぼん。 電話帳は一部除いて本務機の中に入ってるし、メールはiモード.net契約してるからロストしないし…ということでデータ的なダメージは少なかったですね。 あと、入れてたMicroSDも、SIMカードも健在でした。

試合は…

途中まで接戦、途中から一方的。 しかも連夜の完封、竜吉見は対横浜連続完封という試合に。

土曜は…

ハマスタへ。吉見vs吉見と聞いたら見に行かないわけにはいかないと。 当初は京急本線乗りつぶすか、シーサイドライン乗るか…とか考えながら品川へ移動。 でだ。チケットぴあ、ローソンチケットとも当日割り当て分が昼前の段階で消滅。 あわててハマスタ直行…

連休終了〜

横浜と日光へ。