2010-10-16から1日間の記事一覧

というわけで…

「声を出してもいいですよ」な映画は見に行ったことあったと思うけど、これほど積極的に声を出すことを求める上映の参加は初めてでした。 まぁ、うちは、声を出すよりタイミングや突っ込みに感心したり笑ったりの方が多かったような。 そして完了後は映画を…

で…クライマックス

前からちらほらとサイリウムが振られてたけど、 後半の盛り上がりではどんどん折られて劇場がすごく明るくなるほどの本数。 LEDライトや閃ブレと呼ばれるものなども。 …用意していかなかったことを後悔するくらいに。 そしてDon't be long、My wish My love…

本編に入って…

最初に全体の拍手から。 某所でみた「鴎-!」ってのはいきなりのあれだったんだねぇ。 そして各キャラクターの初出で名前を呼ぶのは基本、 小学校の先生は出てくるたびに「先生−!」と呼ぶ声多数。 始まった直後に「はやてちゃーん!」「まだ出ないよ!」の…

上映は…

最初は劇場の注意>宣伝>映画泥棒防止の映像。 普通は「まだ始まらないな〜」と思うんですが… そこから絶叫開始。 携帯電源切って「切った〜!」 コカコーラの宣伝で楽しそうな浜辺「リア充めー!」 ヤマトの宣伝「アースラー!」 ハリーポッターの宣伝「魔…

で…入場して

始まる頃にはほぼ埋まってました。さすがに時間的に平日夜だから仕事でこられなくなったという人も居たんでしょうな。 上映開始…の前に一団が周りに断って円陣を組んで気合い入れを開始。 んと…二回やってたけど奈々さんのとゆかり王国双方の作法かな? その…

海浜幕張駅前の…

シネプレックス幕張で開催された今回の絶叫上映会、 映画館のロビーについたらTシャツ装備やトートバッグやぬいぐるみやクッションを持ってる人が多数でもうカオスな状況。 チケット引き替えて少し補給しつつ開場を待ちました。 なお、チケット完売している…

チケットは…

発売当日に確保してました。 問題は…仕事あがれるか、でしたがなんとか撤退して参加できました。

ぜっきょーじょーえーかい

参加してきました。