で、その研修の合間…

大阪に行ってきました。
目的はthe★tambourinesのライブ。
ライブやコンサートなるものはこれで2回目。
そして副次的な物として18切符の最終消費。


出発は大船からながら返し。奇跡的に席を確保。
車両、どう考えても投入からの期間以上にくたびれています。
さすがにながら運用は過酷かと。
静岡、浜松、大垣と乗り継いで、米原に。
途中、眠ったり起きたり。静岡・岐阜県内はなかなかの雪。
米原から新快速。難波での待ち合わせまでの間に時間が。
で、三宮まで乗っていく。
カオス化が進んでいるように感じるセンタービルの某喫茶店に入ってみたり、
阪神三宮-阪神梅田間で山陽・阪神の車両を味わったり。
ジェットカーは良いですなぁ。やはり。
あと阪神のクロス車もなかなかの物です。
大阪入りして、新大阪でPolestarを待ち伏せ。
うなり声、流石ですわ。


で、白兎氏の襲撃を受けつつ、某喫茶のコイン渡しつつ、
近鉄大阪なんば駅降車ホームで知り合いと合流。
四つ橋へ移動して目的の「hillsパン工場カフェ」、
the★tambourinesのライブへ。


the★tambourinesのライブは大学時代の知り合いに誘われてです。
CDは買って聞いていましたが…ライブで聞くと良いですなぁ。
間に入る松永安未さんの話も良いし、面白かったし。
会場の雰囲気はスゴくまったりした感じでした。
それと、客層が予想以上に広かったですな。


で、知り合いの興奮がスゴかったです。
出始めの頃からのファンだったですから。彼の方は。
うちもthe★tambourines、ひっそりと応援したくなりましたが。


出たあと、パン工場で買ったパン。
じゃぱんと、メロンパン、ソーセージクロワッサン。
じゃぱんは薄皮あんパンに近いものかと。
甘さもちょうど良く、美味しく頂きましたよ。
今度行くときに買うがいいですよ。>某氏


難波へ戻って知り合いと別れ、OCAT-BTへ。
夜行バスがゾロゾロ出て行くのを鑑賞しながら横浜行きを待つ。
バスは相鉄車でしたね。
夜行バス2回目。前にそういえば高松行きに乗ってましたな。
あのときは3列だったか覚えてないですが…。


という感じの研修中の休みでした。
雪による大幅遅延を見越していたのに…
往復とも問題なし。安心しつつ物足りなくw