本日の最長片道切符、八戸〜

//新幹線出来てイメージ変わったよなぁ。八戸の病院で働いてる知り合い、元気かな…。


NHK青森に担当変更。もしかして県境越える毎に変わるのかな?
ディーゼル、やはり良いなぁ。
駅内〒〜
バタークッキー(違
トラピスチヌは行ったことあるんだけどなぁ…。
今度函館(というか…上磯)行ったときに行くぞー。
S白鳥(しらとり)〜、あの車両は少し魅力的。
というは北海道型特急車両は好きなのです。
飾らないけど、ツボはきちっと押さえている、という。


吉岡海底駅見学…更衣室?!
…あー、そうか。新幹線出来て完全に青森駅が通過駅になっちゃったのか…
これまでは快速海峡からの乗り継ぎがメインだったのになぁ…。
はつかりも消えちゃったし…。


新幹線で駅弁が通常の三倍にか!
老舗の駅弁屋さん…いいですな。
八戸小唄寿司…美味しいんだよなぁ。あれ。
立ち売りは窓開かない列車増えたから仕方ない物の…寂しいものです。


明日は上有住からだそうです。