本日の最長片道切符17日目、東京駅〜

//中央停車場。去年の通勤経路。0キロポストの似合う駅。
//ココで待ち合わせたある人は迷ってたなぁw


というわけで本日は東京駅。本店管轄。
アナウンサーは黒磯に引き続き森下和哉氏。


中継は正面入口前の広場からでしたか。もっとも無難ですな。
それにしても…ギャラリーが少ないですな。少し意外。
特に制限してる様子もないしなぁ。


旅人、これまでよりもテンション高い。寝不足のナチュラルハイ?
東京ステーションホテル宿泊だったですか。
あそこのホテルは一寸憧れです。。


ルート解説。
地図ですべてやってしまうですか。
水郡線常磐土浦以北、総武・成田線東半分、房総半島区間の分は行程映像はいるかと期待したんだけどなぁ。
やはり厳しかったんですかねぇ。あの附近、人多いしね。


で、東京駅のステーションギャラリー解説。
元駅員宿舎だとか。
けっきょく行こう行こうと思っていかなかったなぁ。
木材利用跡が黒く残ってるですか。調湿・ゆがみ調整の機能か。


//…後ろのギャラリーさんで一人ビデオカメラ構えてないか?


荷物地下道〜通ってみたいよぅ。…ホーム端のエレベータがそこへつながっているのか。というか、これ、郵便輸送トンネルなのでした。日本初の(荷物用だけど)地下鉄だったらしいですな。
開業当初の東京駅の解説。来年度から三階建てに改築するそうです。
ドーム駅舎の復元は知ってたけど…三階建てへの復旧も行うんですな。
今の三角屋根も好きなんだけどなぁ。


そして、メール・お便り紹介コーナー。スゴい量だ。
ここでカズンのインストバージョンですか。
経路VTR無かったからカズンの歌は無しか…少し寂しいですな。


改築完成は六年後だそうで。


と、いうわけで今日は倉賀野経由で桜木町まで旅してたですな。
アナウンサーは最短経路で行くそうです。…ついて行けばいいのにw


と、明日の放送でも経路映像無いかもしれないですなぁ。
あと、名阪近辺とかでも…
あの経路映像、楽しみなんだけど…むつかしいんかもね。