本日の最長片道切符、小和田〜

//通ったけど降りたことのない駅。飯田線は一カ所降りると後が大変になるからなぁ。


静岡局管轄。小和田は水窪になるんやね。
大嵐から早朝入り。流石に宿泊させてもらうまでは出来ないですなw
木の香りの中で毎日暮らしているのが贅沢、か。
//確かにそうかもなぁ。でも、それは町の人の考え方だろうな、と感じる今日この頃ですw


行程。前半はインストバージョン、後半歌入り。
新幹線は300のこだまか。
こだまっていうと、まだ0のイメージだなぁ。
…静岡県区間一切無し。というか新幹線で通過か。
…?
切符上、途中在来線の扱いじゃなかったっけ?
豊橋乗り換え。名鉄、パノラマシリーズでなくて一寸残念。
豊橋系統の急行にクロスシートが入りにくくなったイメージあるし…。
寂しい限り。
豊川のいなり寿司食べながら本長篠下車。元豊橋鉄道田口線の起点駅。
微妙に旅人押し掛けっぽいw
そしてミツバチの巣箱見学。
なんだか三河言葉って、落ち着くなぁ。自分が愛知県出身と感じる一瞬。
飯田線再び。渡らずの橋だ。乗ってても面白い場所ですな。


和田駅の中継に戻る。
駅ノートの読み上げ。
…なんだか旅人のコメントとか「書きまーす」の言葉が投げやりやのぅ。
小和田に住んでいる老夫婦登場。
筏乗りだったですか。佐久間ダム出来て筏流し消えたんですな。
…ホームにギャラリーだ。来てたんやね。って多いなw
手作りの五平餅と芋焼きとお茶…いいなぁ。


今日の行程は大八回りから中央西線
明日の放送は土岐市。多治見と並んで美濃焼の町。
…やっぱり「出発、進行ー」が無くなってるよぅ。
名古屋局以西では復活希望〜


と、明日の放送で放送回数半分やね。