本日の最長片道切符、弥富〜

//名鉄との共用駅。知り合いの実家w


と、今日は名古屋局管轄。金魚の街、弥富からでした。
地上で一番低い駅。


で、旅人、いきなり金魚すくい。近くの中学生かな?
…経路報告の時にもやってるし。破れたなら止めろよぅ。


で、先週の土曜日分。最短経路。
定光寺で途中下車。あそこらへんって降りたこと無いわ。
にしても…定光寺にしなのは止まりません。
あのしなのの映し方、微妙だよぅ。
ライナー車併結列車や。
にしてもあの附近の庄内川、綺麗やね。
笛か。プロモーションっぽい。


と、鶴舞〜金山や。あのでかい交差点、見慣れた光景やわ。
鶴舞中央図書館とか通ってたなぁ。あの交差点の所のココイチとか。


奥歯が痛む旅人。歯の痛みはキツそうやな…


で、ナゴヤ球場前駅、6500(だと思うけど…)と併走。
名古屋で乗り換えて弥富到着。
昼に到着か、やはり早いですな。
歯医者探して弥富の街をさまよう(違
カメラさん、診療室に入ったんだ…
て、治療は出来たの?ややこしいとか言われてたけど。
…列車での移動、まぁ、20日以上乗ってれば疲れるかもだけどなぁ。


金魚のアピール。なかなかに金魚の扱いスゴいよなw
金魚も漁協なんやな。
で、金魚桶。重さ20-30kg*2の輸送か。
5重の桶。…ほお袋のある金魚。袋割るとか言うなよ。
らんちゅうか…個人的にはそれより、シンプルな金魚が好き。
さくらにしき、これ良いですな。


旅人、説明は最後まで聞きましょう。態度悪すぎます。
と、金魚名人の後ろから5700形発車。
あの車両、好きだなぁ。
高級金魚か。りゅうきんやでめきんだらけの金魚すくいw
旅の経路。
…あれ?地図は?行き先の駅名は?


出発、進行ー!は!!
…北海道局だけのおきまりだったの?あの帽子かぶったりしてやってたアレ。
…復活させてー!


というわけで明日は周参見からのほうそう。
弥富から周参見もなかなか時間的に長いものになりそうですな。


//数カ所で呼んだけど、BShiではVTR部分が乱れてたんですな。
//VTRは局の方で流すんだろうから…生放送直後に差し替えたんだろうなぁ。
//…オペやった人、後大変だったろうなぁ。