本日の最長片道切符、周参見〜

//南紀は和歌山演習林に行ったときに少し動いたくらいか。
//頭一分くらい録画落としたよぅ(つдT)

本日は和歌山局管轄。
カツオで有名な街なのか。


弥富出発。313か。
と、最後の最後で一瞬だけどパノラマカー映った!
木曽川渡って三重県に。
亀山。東海と西の境目。境目駅で唯一東海が持ってる駅だっけ?
米原・猪谷・新宮は西だし、塩尻・辰野・甲府・熱海・国府津は東だしね。
駅前喫茶店で一息。
あの駅の駅前の雰囲気好きなんだよなぁ。
手に持ってるのは時雨茶漬け弁当やね。
今まで食べた中で五本の指に入る弁当。
あの弁当食べるために名古屋-京都を亀山・柘植回りで行ってたんだよなぁ。


松阪で10kする弁当を旅人購入。
10kか…。確かにうまそうだけど金額的に微妙だなぁ。
で、食してるのは南紀車内。だんだん減車されてるイメージあるな、。あの特急。
勝浦からは381のSくろしお。
行程のVTR、一寸減ってますな。
それに風の町も、短いし、歌入りじゃなくなってるような気がする。
下車印つぶれてる…


周参見の海に。
……いいのかよ、その格好は。


…旅人、やはり疲れにじんでますな。
体験"させられたり"って、その言い方はどうだろう…。
で、おみやげ、食べ残し。
……!
食べきれなくてアナウンサーに渡したか。


周参見駅待合室のかつお美術館。
…水中郵便ポスト、説明なしか!


イカの郵便、するめーる。駅前のイカのぼり。
函館にも近いの無かったっけ?
というかイカというと函館のイメージが。いっかおっどりー♪とか。


イカスミで絵を描く旅人。光っちゃって一寸見にくいかも。
で、宛先と文面は列車の中でとはw


あわててホームに行く旅人。
ホームに入線してなければそこまであわてる必要ないんじゃないかなぁ…。


というわけで明日は伊賀上野からの中継。
三重県だけどJRwest区間なのです。


っと、
これまでに…
北海道・東北・関東はすべて回って、東海から近畿に入ってきたんですな。
これから北陸-畿内制覇のあと…中国四国九州か。
まだ21都道県、全部で46都道府県回るから半分いって無いんですな。
旅人さんよ、負けるな。