本日の最長片道切符、猪谷〜

//一回通過しただけか。
//神岡鉄道乗換駅〜


本日は富山局管轄。
そして西日本の駅。
亜鉛鉱山と神岡線の紹介。
ギャラリー、地味に多いみたいですな。


しらさぎ2号…未だに485国鉄色じゃないと違和感が。
そして高山本線、ひだで一気に。
峡谷と川。あの附近は益田川、よな?
で、下呂下車。高山線が(から)みえる露天風呂。
下呂温泉は行きたいなぁ。実家から近いのに行ったこと無いや。
で、次のひだに。今度は小坂。此処では民謡。
そして高山へ鈍行で。
高山は…接続待ちだけ?!
9号に乗って猪谷入り。


再び中継に。
駅前食堂から。
鉱山町は寂れていく運命にあるのかねぇ。
日本の鉱山ってほとんど閉山されていきますからねぇ…。
で、朝からモツ焼き。
…にしても箸の使い方あまりうまくないですな。人のことは言えないかもだけど。
そして食べてる間に…店の開店手伝い。


明日は敦賀からの中継。
鈍行だけで十分すぎるくらい間に合う距離よな。
特急乗りまくる宣言で終わり。


それにしても…出発進行ー!って北海道だけの物だったのか…。
フリップでの経路案内も消えちゃったしね…。


あ、そうそう。
明日は北陸線の要衝、敦賀から。