本日の最長片道切符、餘部〜

//余部鉄橋の駅。香住町になるんだよなぁ。


鉄橋の下からの中継ですな。集落から駅までは5分登るのか。
と、今日は神戸(兵庫)局管轄。


旅人、カメラ構えながら登場。
駅に向かいながら経路報告。結局福知山線経由やったんやな。


京都駅八条口。東海駅員、一寸とまどうw
ひかり301か。
で、西明石から223-2000の補助席。須磨近辺はやはり綺麗やね。
隣に座った人、少しとまどう。
神戸下車。で、元町までの高架下商店街に。
サングラス入手。これか。中継の時にしてたサングラスは。
で、高架下の喫茶店で地元の人と話し込む。


尼崎へ。再び223-2000。入道雲に感動。
そして221の丹波路快速。今日はインスト版か。
福知山からは特急きのさきに。旅人お疲れモード。
城崎では途中下車せず乗り換えだけ。
キハ47?で余部鉄橋へ。
餘部駅着いた後は旅人、鉄橋を見上げに。


で、余部鉄橋横に。
余部鉄橋の一番列車を撮影した方登場。
冬の日本海と余部鉄橋の写真、いいですなぁ。
で、雨と写真の話。後ろの山に鉄橋が吸収されず綺麗に撮れる由。
霧の中に鉄橋が浮き上がるか。それは綺麗だよなぁ。


鉄橋撮影場所なんてあるんやね。流石に綺麗にみえる場所やなぁ。
そして、掛け替えの話題。もうしばらくはこのままだそうですな。


明日は鳥取県因幡社駅から。
因美線は急行砂丘があったころに行ったきりだなぁ。
はくとでも乗りに行くかねぇ。