本日の最長片道切符、因幡社〜

//因美線。智頭を境に特急ルートとローカル線に分かれちゃったなぁ。
//智頭急行できるまえは、岡山乗り継ぎで急行砂丘を利用するのが意外に大阪方面から鳥取への短絡ルートだったらしいね。


本日は鳥取局管轄。もう近畿も抜けてしまったんだなぁ。
で、いきなり映るHOT3500。
放送クルー映ってら。やはり少ない人数での中継だよなぁ。
30日目の中継か。長いんだけど短いように感じたなぁ。
経路は土岐市-弥富についで短い?こっちのが最短かな?


で、短い経路なものだからインスト版「風の街」バックに、起床風景から。
塗装変更のキハ47かな?がらがらやねぇ。
蒸機が余部鉄橋を通過する風景を描く旅人。
居組で途中下車。
畑へと向かう人と話。自分の畑の野菜と近くの魚で料理するそうで。
いいですなぁ。
で、にんじんをもらう旅人。感動しつつ食す旅人。


駅に戻り、126(?)に。
松江以西の高速化改造後投入された車両やね。
で、おばあさんと話。
休んで旅してる人と勘違いされる旅人w
「あと、休暇は一週間くらい?」とか質問されてるし。
テレビ関連といて「ま、なんでもええわ」とか言われてるし。
番組知らない普通の人ははそう思うよなぁ。
で、鳥取で乗り換えて智頭急行車両で国英へ。
ここからボーカル入り開始。
駅近くの田圃でおたまじゃくし取りに興じる。
列車に戻り、因幡社に。午後早い目にもう到着。
最後は120か?


駅の中継に戻る。
旅人、8日分の旅が気にいた模様。
スケブも二冊目になったんやね。
で、この余部鉄橋の絵、アレはいい絵やねぇ。
二冊でちょうど終着につくらしい。


で、駅内床屋へ。ここも特別に早朝営業w
新潟や名古屋からもお客さんが来るらしい。
名古屋の人は…2-3ヶ月に一回か。すごいですな。
で、旅人、ヒゲあたり開始。
常連さんへのインタビュー、後ろに映ってるテレビ、流石にNHKのニュース。
民放だったら面白かったのになぁ。
旅人気持ちよさそう。
で、蒸しタオル。キター!!と叫ぶ旅人。
二三時間ほっといてー!という願いもむなしく起こされるw


で、明日は高松からの中継。経路案内のフリップはやはり無し。
岡山からは別切符やね。
…出発進行やっぱり無くなってるよぅ。


地図見る限りでは…因美/姫新ルートか。
で、明日から数日は四国編。


…と、四国編はテープで撮ってその間にfujiの体質改善工事行うかなぁ。