昨日の最長片道切符、下灘〜

//昨日まともに見られなかったので今日のこの時間に。
//総集編に関しては…明日以降にしますです。


昨日の管轄は松山(愛媛)局。18切符の広告で有名な場所ですな。
33日目…残り放送は9日間か。早いものですなぁ。
ギャラリー、多いですなぁ。
18年前に無人化だそうで。
残りシングル。早いものだ、と旅人、一寸感傷に。


予土線、四万十グリーンラインっていうんだ…。


金曜の行程は一日中雨…。
高知で乗り換え。台風にぶつかる。
//…始めて行ったとき、うちも直撃食らったなぁ。何も出来なかったよぅ。
高知から鈍行。旅人、子供を自分の向かいに呼び込む。
で、一緒に絵を。ってか、電車っ(ry
その子供。窓の雨滴を…「流れ星」と表現。確かにうまい表現ですな。
洲崎で特急に。高知から乗らなかったのは何かを期待してたんかな?


窪川。大雨。抑止かからなくて良かったですな。
で、予土線…というか一瞬中村(現土佐くろしお鉄道)に。
四万十川も濁流。そして眠る旅人。
松丸で途中下車。台風一過の青空。
ここから風の街インスト版開始。ここまでは一切の音楽無しでしたな。
松丸で足湯に。
予土線に復帰。天気良くなって綺麗な景色。田圃が良い感じですなぁ。


北宇和島乗り換え。海沿いを予讃線で走り、下灘到着。
…海、良いなぁ


中継に戻る。
…良い天気な瀬戸内海。
国道通ったのも最近なんやね。
駅員さん、ホームから釣り糸か…確かに出来るよなぁ。すぐに海だったら。
のんびりしてて良いですなぁ。


で、ハーモニカを渡すアナウンサー。渡されてとまどう旅人。
ハーモニカ経験少ないんやな…。
故郷を吹く旅人。
で…うまい人が隣にいるわけですw
役場の職員さんだそうで。
週一くらいで駅でハーモニカ。夕日の海の駅でハーモニカ…。
似合う風景ですな。


で、土曜には岡山亀甲駅まで行ったそうですな。
というわけで月曜日には経路に復帰して亀甲駅(岡山)からの中継。