野球ネタ…

あまりに余りなのではじっこからでも声を上げたく。
バナーを貼るだけになってしまうかもしれないですが。
球場などで署名を行っていると思います。
趣旨に賛同される方は是非お願い致します。
Jリーグの横浜問題以上に問題が大きいと考えています。
あの合併にも納得いかなかったですが、今回はそれ以上に。


…三軍制?   いまのファームですらあの状況で三軍を見に行く人がそこまで増えるのか?
…カップ戦?  サッカーJですら成功しないのに今のNPBで出来るのか?(サッカーの天皇杯は正確が大きく違うので此処で同列に議論するのはどうかとも思うし。)
…経営を救う? 思い上がりも甚だしいですよ?セリーグさん♪


まぁ、なんだ。
既定路線としての、一部のオーナー達にとっての既定路線としての
「一リーグ制構想」
そしてそれを実現させるための道具としての
オリックス近鉄合併」「パリーグのもう一組の合併」
には強く反対致します。


…まぁ、放送延長があったりして多くの人に迷惑を掛けると言うのはありますが、
「完全放送」を謳う放送局が地域に一つあっても良いかも。
デジタル化で放送チャンネル数増やせるはずだし。
サッカーのように録画でも良いから。
…CS契約しろって?
ごもっともで。


某オーナーの暴言とか、某社長の暴言とか酷いしね。
それと連合の会長までコメント出してきてますね。
なんだか騒ぎが広がっています。
ま、他のニュースがこれに沈むのもどうかと思いますが。


と、下手な主張もどきの本日分終了w