というわけでドラフト会議。

中日は自由獲得枠一人含めて11人、日本ハムは自由獲得枠なしに8人ですか。
中日は…んっと…自由獲得枠二つ使っても良かったんと違うか?と思う選択状況。
本当に高校生一人も取らなかったし。
石井投手は横浜が指名するかも、とか言われてたけど中日が指名ですか。
今年はすべて即戦力を期待しての指名っぽいけど、果たしてどうなるか。
でもって、日本ハム
東北高校出身のダルビッシュを一巡目、
魔法学園済美高校の鵜久森を8巡目での指名ですか。
今年の高校野球を湧かせた二人を指名。
活躍を楽しみにしたいモノです。
ダルビッシュは軽く炎上系なのでその点でも期待していますw


でも…ファイターズに駒大苫小牧を初めとした北海道出身者が誰もいないのは寂しい限り。
来年度は一人でも北海道出身者に入って欲しいですな。


ダルビッシュ、仙台入りするのかなとも思ってたけどなぁ。
その仙台、本当に一場取るんや。どんな選手になるかいろいろな意味で楽しみですw

と、阪神が15歳指名。
星野や今の阪神の雰囲気に潰されないことを祈ります。