秋葉原臨停。

秋葉原某所である人間にものを渡しつつ停泊。
結局ずっと雪道。上武国境当たりとかははっきりとは出てなかったけどチェーン規制かかってたらしい。


で、ここまでの行程…

  • 荷物積むために屋根なしのところに30分車置く…で雪つもる位の雪。
  • 群馬中里局で年賀状だし。郵便局の方、お疲れ様です。
  • 志賀坂峠で少し滑りながら降下。峠超え所要時間はいつもの倍くらいか。
  • 秩父・飯能間はいつも通り。秩父市内で油が103まで下がっててちょっとびっくり。
  • 正丸越え、とろい車と煽る車に挟まれる。逃げられないし…。
  • 飯能からはまっすぐ大宮狙う。日高・川越両市内でちょっと渋滞。
  • 新大宮バイパス回避を目的として与野から首都高。シャーベット状でハンドル取られつつw
  • 板橋本町で降りていつものルートに流入。まっすぐ中山道を行かないのがうちのルート。
  • で、秋葉に至る。


まぁ、なんだ。雪の高速は危険すぎる、ということくらいですかな。
滑ってるっぽいひとも居たし、おっかなびっくりな人も居たし。
おっかなびっくりのが事故りそうな気もするけどなぁ。