踏切横断「止まらずOKに」 自民有志が法改正検討

(http://www.asahi.com/politics/update/0205/004.html)
というニュースが昨日あったんですな。
知り合いのサイトで知りました。
まぁ、
「民家のブロック塀や林などで見通しが悪い所が多い。一時停止して左右確認をしないと危ない」
という鉄道局の言い分にも一理ありますがね。
この前も
「踏切トラブル:遮断機下りないまま機関車通過 JR山陽線
(http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050130k0000m040094000c.html)
と言うことが山陽本線で有りましたからね。


でも…
止まらずに、と言うのには大賛成。
いつも通る富岡市神農原の上信線踏切でも軽い渋滞になりますからね。
あの渋滞消えるだけでもありがたいし。
それに…一旦停止違反は取られると切ないのですよ〜
まだ取られたことはないですがね。
…心配なら第一種踏切に関しては通過可能、とすれば問題なしでしょう。
幹線道路と幹線鉄道の交差は基本的に第一種でしょうから。
で、遮断機下り始めたときに突入するアホ車の取り締まりも強化してください。
彼らが事故るので困るのです。
一旦停止違反取る必要なくなりますからその労力をそっちに向けてくださいw