六日目、博多から。

時刻表二万キロ六日目は九州の中心博多から。
土曜日だし、大都市ってことでギャラリー多数。
…にしてもギャラリー近すぎ。


博多の主役は特急だそうで。確かに九州の特急は個性的ですな。
九州新幹線各線開業するとそれも減るんだよねぇ。
地震…そういえば先週でしたね。旅人は今回も災害回避能力発揮するのか?


0800の白いカモメ。振り子の説明。そして旅人子供一人連れ回すし。
カモメマーク、マツダマークに似てるというネタもあったねぇ。
で、遠くに"リレー"つばめ。黒いですね。


で、昨日の行程。赤いのが今回、青いのが前回か。
筑肥線博多口は九州脱出時に後回しか。
長崎旧線はシーサイドライナー色、大胆な塗色も慣れるといいですな。
大村線国鉄メイクの急行型気動車
伝承の地の佐世保バーガー、一度は食べてみたいものです。
にしても、あのベーコンエッグバーガーの大きさ、顎やりそう…。
有田に移動して…旧松浦線伊万里は終着駅になるんやね。
西唐津…九州って西駅が中心って多いのかな?
西唐津から唐津線。小城の羊羹…和菓子ほしくなります。
佐賀から白いかもめさん。博多から博多南線。短距離新幹線か。
100系短縮版。90系と呼びたい。
九州いったら行かないといけない場所の一つやな。
小城で神社ダッシュ、よけいなことって言うな!


博多駅へ戻る。
ソニックを旅人評して「ダースベイダーみたい」と。
…黒マスクあったら確かにそうかも。
というかリレーさんのほうがその評価あうかもw
で、今日の話題は車販カート。珈琲300円は全国共通?
リレーさんのは阿久根農高の豚味噌缶。
かもめはかもめグッズ。絵入りのバンダナ。擬人バンダナ作ってください(w
ソニックさんのは関あじのかまぼこ…
で、おばちゃん、中継用のカートに買いに来ないでください。というかおばちゃん強すぎ。
「グッドサービス、グッドデザイン=グッドビジネス」か。
肝に銘じないといけない言葉に感じます。
新しいものへのチャレンジが九州の伝統…良い伝統です。
珈琲ポットはいいから!
月曜は日田から中継〜