列島縦断 鉄道乗りつくしの旅・春-13日目

境線境港駅から。今日は鳥取局管轄ですな。
で、のっけから鬼太郎。なんだか微妙なかぶり物。服装まで鬼太郎
…手作り?
旅人は目玉親父で登場。流石に服装はw
最初は水木しげるロードの紹介。
妖怪着ぐるみ(?)集合。目玉親父でかすぎw


土曜の行程。
亀嵩から山陽経由で境港。13時間400kmか。そこまで稼いでないな、と思うのはだめですか?
亀嵩蕎麦屋で待機の旅人。
蕎麦屋の息子さんにホットケーキを土産に貰う。
なんだかほのぼのした感じです。
奥出雲おろち号で出発。推進運転なのか。流石に4月頭の中国山地でトロッコは寒いですかw
出雲横田乗り換え、待ち時間でホットケーキ食して散歩。
出雲坂根の延命水。ひしゃくに口つけるのはありだっけ?
スイッチバック
三次。ひな人形の展示かな?
府中回りで福山、そこから岡山回って米子。乗ってたのはスーパーやくもかな?
深夜に境港。疲れた様子の旅人。


駅に中継戻る。
砂かけばばが旅人の肩もんでるよ。
亀嵩の子供の絵がこの日の絵日記。日曜一日かけて描いたそうで。
そして境線の話。鬼太郎列車〜…まぁ、鬼太郎の絵が描いてあるだけのキハ40なんですけどねw
車内を下手に改造してないのはありがたいです。やはり原型の国鉄気動車はいいですなぁ。
…なんだかぬりかべが柔らかそうw
で、妖怪ポスト。境港の6郵便局それぞれ風景消印が鬼太郎だそうで。
で、好きな消印もらえるように6つの口の付いたポストですか。
…全部郵便局回って出さないと!


旅人出発。妖怪のパワーをつけてもらって、と言うことで妖怪キーホルダー。
ネズミ男つけると逆効果に感じるのはなぜ?


明日は播州赤穂@赤穂線から。アーバンネットワーク圏に突入ですな。