列島縦断 鉄道乗りつくしの旅・春-14日目

赤穂線播州赤穂駅@神戸局。
忠臣蔵から。吉良邸への押し込みから。
吉良側から見れば(以下長くなるので略


ホームへ向かう階段に47士、駅舎には忠臣蔵のでかい額。
流石旧浅野家中心地です。
18切符まだ時期か。


経路〜
関西「上陸」って・・・。
104駅通過しましたか。で、旅人のツッコミで開始。
境港から米子。見てるのは乗り継ぎ時刻表ですな。
津山経由か。
米子。れいるろおど館行ってほしかったなぁw
Sまつかぜで倉吉米子駅でやくも子に(ry
鹿皮の小物入れか。
そしてスーパーはくと6号。
9号じゃないらしいです。逆だしね。
車内でおまんじゅう貰う旅人。後ろの乗客にお裾分け。
そういえばそういう風景、車内で見ること減ったなぁ。
智頭で下車。前回の経路だったような。
石谷家の屋敷ですか。大正時代築だそうで。
120因美線仕様。というか山陰仕様?
津山からの気動車ロングシートか。寂しい感じやわ。
津山から吉備線経由で備前一宮か。
伊部で「いんべ」と読むんやね。
そこから播州赤穂へ。


駅の中継に戻る。
おみやげ自慢〜。
はくとのなかで貰ったおまんじゅうをアナウンサーにお裾分け。
なんだかどこかで見た風景だわw
赤穂浪士…というか12/14の義士祭の時にだけ着る法被を着て駅長登場。
法被で元気がでて、緊張感がでるのか。
赤穂義士娘から旅人に法被プレゼント。いつの間にか脇差ししてるし。
内蔵助の法被。首謀者のですなw


明日は…加古川線日本へそ公園駅。そして明日も同じアナウンサー。