列島縦断 鉄道乗りつくしの旅・春-17日目

可部線可部駅@広島局。
広島市内なのか。
それと、三段峡までは昨年秋に廃線になってたんですな…。
旅人の目覚ましマナーモードで軽く遅刻?…意味無いですw
可部は酒蔵の町ですか。
可部駅西口再開発のお話。大学生や高校生も参加ですか。
で、それに参加してる高校生登場。そして和洋一つずつのデザイン画。
そしてのり潰し地図もVTRの呼び出しも高校生が。


昨日の行程。
新広での出発は放送中でしたか。
カレーパン♪
行ったり来たりに愚痴りつつぱくつく。カレーパンは楽しく食べないといけないのです!
安芸津。古い町並みですな。川の上に鯉のぼり。
竹原。こちらは安芸の小京都。江戸後期の町並みだそうで。
三原へ。呉線の景色は良いんですよねぇ。願わくばクロスシート車が投入されることを。
尾道でラーメン。食後に芝生で昼寝。良いねぇ。でも天気あまりよろしくなかったっぽい?
広島へ引き返す。その風景に今回のテーマ曲の歌詞が乗るわけで。今年も買いますか。
ボックスシート。堅くて少し狭いけど一番好きです。
セノハチをさらっと越えて可部線。103?
可部。線路ぶった切られてますねぇ…。
到着後記念スタンプを押す旅人。ガラスが有名?


駅に戻る。桜の咲く公園。天気悪い〜w
宮島で人力車乗ってたのか。
で、可部到着までは追いついてないわけで。貂の絵で時間取ってるのか。
旅人の車、1958年車?
で、明治38年に広島まで走ったバスの復元車。
明治の格好の人々も。あのひげは自毛か?
車体は木製。車輪も木製。
で、このバスは大型扱い?
運転許可出て楽しそうに乗る旅人。運転のレクチャー受けつつ中継終了。
明日は四国。予讃線宇和島駅から放送。
土曜日なのでアナログBSは時間遅いです。