列島縦断 鉄道乗りつくしの旅・春-25日目

武豊線亀崎駅@名古屋局。終着でなくて途中駅。ちょっと珍しい?
実用最古の駅舎、明治19年築だそうで。それが中継の理由かな?
柱に建物資産標にM19-1という表記が残ってるんですな。
でだ、亀崎って駅員配置駅だったんやな。
旅人…こっそり去ろうとする。だめでしょうがw
絵日記に駅舎を売り込むも失敗w


と、経路。伊勢湾フェリー利用か?
伊勢奥津発。キハ11ってことはカミンズエンジンかな?音で判別できるほどわからないんだよなぁ。
伊勢竹原で途中下車。ゲートボールをする旅人。軽トラいっぱいやね。
ローカルな景色に見とれる旅人。…見慣れてしまうとアレだけどねぇw
鳥羽まで快速みえ。もう少しがんばってほしい快速列車です。
鳥羽が参宮線の終点やったね。
で、鳥羽発中部空港行きのバス…って車両ごとフェリーか。
伊勢湾フェリーで航送してるんやね。
中部空港から河和行きバスで美浜町の上野間。空港線ではなく知多新線に乗るんか。
パノラマカー登場!名鉄はやはりこの列車が看板です!そして先頭車に陣取る旅人。
知多武豊下車、で徒歩連絡…の途中で楽器店に立ちよりギター購入。最後は武豊線亀崎


駅中継に戻る。
ギター買っちゃいました!かw
15kのギターだそうで。安かったとうれしそう。
そして絵日記。日曜日に一気に追いついた模様。
絵日記二冊目に入ったそうで。一冊目は夜桜か。
亀崎の名産?…串アサリ?…知らなかった。アサリ取れるのは知ってたけど。
明日は鶴見線海芝浦駅から。一気に関東へ。