列島縦断 鉄道乗りつくしの旅・春-33日目

信越南線横川駅@高崎局…だよね。収録は4/27。
釜飯売りのまねをするアナウンサー氏。というか重くないの?
横川駅の釜飯以外のこれ!というものをあとで紹介するらしく。
鉄道文化村のお話。特急そよかぜというか183系。
協調運転できなくて短かったんだよねぇ。
大前でアナさんと絵日記の件で約束してたらしいですな。
なかなか強引なアナウンサー氏やなw


で、前日の行程。
大前から横川まで。このたび一番の短距離区間だったそうで。
大前から吾妻線川原湯温泉駅
川原湯温泉はこの前移転協議妥結したようですな。水没へ近づくのか…。
駅近くの吾妻渓谷。なかなか綺麗ですな。
で、水没に関する簡単な説明が。この渓谷も沈むのか。
川原湯からは特急草津で高崎。185新前橋車やね。
高崎駅。なんだか見慣れた駅になりましたw
高崎から倉賀野往復。この前は倉賀野で八高線に乗り換えて引き返してたんやね。
そういえばすごくこの日(4/26)は天気悪かったですね。
高崎から横川。
終着駅になってしまった横川駅着。あの車止めが寂しすぎます。
昼が峠の釜飯。おぎのや本店で食したみたいですね。
碓氷旧線。めがね橋とか、信越線跡の橋梁とか。架線残ってるの?
今度ゆっくり歩きに行きたいです。
碓氷峠の曲を作る旅人で終了。


で、中継に戻る。
景色を絶賛する旅人。
で、鉄道文化むら。まだ入ったこと無いです。
入ってきたのはDB201。
小さいことを言うためにDD51とかの名前を出す旅人。さらっと出てくるのはなかなか。
信越旧碓氷区間に列車を復活させたと言うものですな。
できればEF63を復活させてほしかったけど無理だろうな。
DB201自体も保線用で使ってた物の復活でしたか。
碓氷区間全線復活を目指しているですか。全線復活であれば応援したいです。
今の状況では…ちょっと、ね。
でだ、アナウンサー氏、DL牽引の列車を電車というのは大きな減点ですよ。
寒いかどうか不安がる旅人。動き出したらもっと寒いと思いますw
でだ、アナウンサー氏、あまりに知識なさ過ぎです。
明日は奥多摩で4/28に収録した分の放送です。