列島縦断 鉄道乗りつくしの旅・春-34日目

青梅線奥多摩駅@本局、両国駅以来やね。
今日のは4/28収録分。
始まりは駅前の川のヤマメ釣りから。養殖のでかいのはちょっといやかも。


前日の旅の行程。ガーラ湯沢のために北上。
高崎からだったらそこまで遠くないような。
横川から高崎でMAXに乗り換え。GWまではガーラ行き走ってるんやね。
ガーラから越後湯沢まで徒歩連絡。
畑。スキー場は夏は畑になってるのか。自給自足用?
熊谷まで新幹線、そこから高崎線で大宮、川越線に乗り換えて高麗川
途中川越の菓子屋横町散策。川越は良く通るけどまだ寄ったこと無いわ。
高麗川から拝島。八高電化からもう長い時間経ってるんだよな。
拝島から武蔵五日市往復、青梅から奥多摩へ。


駅中継へ。
川から坂上って来て息が上がる二人w
この前近く行ったけど結局駅はきちっと見てないわ。
観光駅長なるひと、登場。観光案内の人っぽい。
駅でわさびいろいろ。わさびこんにゃくか。
わさびソフト…大王農場でも食べられるよね…ってわさびソース?
明日は新所原収録分。来週の月曜も同じモノらしく。