…えぇと、北大祭酒類全面禁止ですか?

北大祭の内の最も大きいというかメインの楡陵祭で、ですな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050517-00000166-kyodo-soci
(Yahoo!ニュース - 共同通信 - 北大祭で飲酒全面禁止 泥酔やトラブル防止で)
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20050517&j=0030&k=200505172278
(北海道新聞 北大祭での飲酒、全面禁止 大学側がマナー低下や事故懸念)
自主性に任せられないと言うけど…なんだかちょっとやりすぎではと。
総数が増えてるかどうかも見えないし…
というか、そこまで多かったのかなと言うのが正直なところ。でも、多かったんだろうなぁ。
ずっと続いてるバーをやってる部活や、生協のSSゼリーもできなくなるってことか。
そういえばうちの居たサークルというか劇団、
昼はショートショートの上演、夜はバーやってバーで荒稼ぎ大変盛況だったことがあったなと、
ちょっと思い出にふけってみたり。
深夜帯企画停止・飲酒及び酒類持ち込み停止…どんどん制限厳しくなっていくな。
それでも止められなかったら何をするかがちょっと見物ですw
まぁ、実委もいろいろと大変なのはわかるけど…
禁止以外で急性アル中や喧嘩を止めるには他に方法無かったかと思うし。


で、その実委のサイトは下のアドレス。
http://circle.cc.hokudai.ac.jp/huf/nire_hp2005/index.html
掲示板もあるんやな。


…でだ。実際問題、学内全域で飲酒禁止は難しいと思うのですが。
中央ローンは元から駄目だけど農学部ローンとかで普通にジンパやってそうだし。
となると、農学部も酒類提供停止…じゃなくて恒例のビアガーデンやるらしい。
これはいいのかな〜w