帰着。

昨日は職場の若手の集まり。
範囲に転勤してきた人の歓迎会、と言うもの。
つまりは飲み会。


で、昨日は前橋に一泊。
そして千葉行き回避して高崎あたりでふらついてから帰る…つもりだったんだけど、
朝、ロビーで見たスポーツ紙の予想先発で渡辺俊介の名前を見て…
結局館林経由で千葉マリンへ。
前橋発0930で相場の比較的安い太田近傍で給油後、東北・首都高経由で幕張到着は1230。
マリン前の駐車場は案の定満車、メッセ駐車場に入れてマリンスタジアムへ。
…そしてこちらもやはりと言うべきか外野席完売。内野自由席に。700円差か。
席を見つけて隣の人(といっても同行者じゃないですよ、一人で行ってるし)と話しつつ観戦。
静かに観戦したの久しぶりだわ。



で、結果ですか?
渡辺俊介アンダースローは美しかったと言うことにしておいてください。
完封喰らわなかっただけよしとせねば…。


そして帰りに文化放送で兎熊戦を聴取。
ん…また建山?
それ以前に得点できなければ勝てないか。