と、行ってきたのは…

武蔵丘車両検修場で行われた「西武・電車フェスタ2005」です。
目的はスーパーベルズのミニライブ。
もう一つ去年乗りそびれた飯能までの臨時シャトル列車も目的に。


朝0820頃出発。
去年は宮沢湖まで車だったけど、今年は秩父の道の駅に車止めて西武秩父から西武線
秩父線区間、ボックスシート車を期待していたら300系…はずれ引きました。
飯能まで出て駅から武蔵丘まではシャトルバス。
現着後、JTBのブースで、裁断前の時刻表と、京急の本を購入。
裁断前の時刻表はなんだか不思議な感じがするものですな。


ひと通り会場見た後で…
12時からスーパーベルズのライブが始まるのでステージの方へ向かう。
ライブは去年と同じように無料で見るには、もったいないくらいのものでした。
ベストアルバムに入るという新曲が、μスカイ。ちょっとうれしくなりましたね。
去年に引き続き西武戦隊レオレンジャーショーもその中に。
どうも池袋から運転された臨時列車の中で行ったベルズのネタが、
このショーの前段階になってたようですな。見たかった…
ただひとつだけ、JR北海道貨物のDF200扱いがちょっと悲しいものがありました。
それと、新キャラが登場したんですが「そう来るか!」というなかなか楽しい出方をしてました。
にしても…敵、あの名前は、良いのかw


ライブ終了後、なんかかんか買いながらもうひと回り会場を見た後で…
14時30分発の特急を見送ったあと15時10分発の飯能行きの臨時シャトル列車に乗ろうとしてました。
で、臨時列車から秩父方面の接続を調べるべく、時刻表を見せて貰おうと、臨時切符売り場へ。
その附近で…ひょんなことから見送る予定だった特急券を入手。乗れなくなったと言う人から譲って頂いたわけで。
ついでに知り合いに何となくメール…したら会うことに。
そのまま武蔵丘-(西武池袋)-池袋-(埼京・山手)-品川-(京急)-横浜へ…。
そしてふらふらとコメダ行ったり夕飯食ったりして…ひばりヶ丘まで送ってもらって帰宅。
飯能から先は終電一本前。ま、秩父まで行く列車がそこまで遅くまでないのは仕方ないですがね。


で、6/5-0040頃に帰宅した、と。
秩父まで列車だったのでいつものような疲れは特になく。
列車で行くのはやっぱり楽だわ。