ダルビッシュ二連勝

1997年の同じチームの矢野以来だそうで。
その前が中日の近藤だったそうです。近藤は良い投手だったけど…短命だったような。
そうならないことを祈りつつ。


でだ、今日は松坂の自爆大炎上と言う試合でしたな。
先制したのは初回、西武のほう。四球の走者おいてカブレラのタイムリー。
二回裏の高橋信二二塁打、一点で終わる…と思ったら西武のやらかしで信二生還の逆転。
5回に栗山・赤田の連続安打で同点にされて今日はダルビッシュはここまでかと思ったら…
7回表ですよ。
木元安打、信二死球田中幸雄の安打で帰れず終わり…ではなくて、坪井押出四球、小田押出死球
完全に松坂が崩れての自爆です。
次の回にマイケル、9回は横山が締めてダルビッシュに勝ちが付く。


なんというか…今日のダルビッシュはマモノを味方につけているかのような勝ちでしたな。
ま、西武は昨日の野球好きモードの影響で移動疲れがあったとはいえぼろぼろでしたな。
それ以上に二試合連続延長大敗を引きずってるのかもだし。
…西武は二試合連続で延長してたんだな。