帰着。

いや、なかなか良い試合でした。
…試合前のホームラン競争はちょっと物足りなかったけど
ただね…井端を出すってのはどうかと思う。投手今岡ってのもびっくりだったけど。


パは小笠原のHRとか、和田のホームラン未遂、礒部の二安打二打点…
セは金城の敵味方関係なく火付けをする活躍、荒木井端の代走投入…
投げる方はセリーグ側の容赦ない抑え投手継投や、西武投手陣は期待したとおり(?)に燃えてくれたり。
なんというか、岩瀬の怖さが敵側から見るとよくわかる、と言うのが一番印象に残ったかな。
それと新庄はやはり出てくるだけで盛り上がる…というのと。
最優秀金城は納得。あれだけの活躍していれば納得するでしょう。一部のマスコミやなんかをのぞいてさ。


で、外野席。元西武の某人の放ったホームランをライトスタンドの人がタモでナイスキャッチ。
放った人ではなくキャッチした人にライトスタンドのお客さんは盛大な拍手を送ってましたな。
優秀賞発表・表彰の時にもキャッチした人の方を見てる人多数w
その元西武の某人は出てくるたびにライトスタンド全体からブーイング。
ちょっと不憫に思ったり。ちょっとだけ。ほんとにちょっとだけ。


広島の屈伸応援やタネタネダンスはライトスタンドでも大人気。
広島の新井が打席に立ったときに一球でヒット打ったときは「屈伸やらせろ」という声も上がったくらい。
あと、ロッテの応援は確かにあれはそろうわ。手拍子ってのがいいのかな?とか勝手に考えたり。
一回千葉のライトに行ってみるかなぁ。鴎猫戦の時にでも。
パリーグ側の方がセリーグ側の攻撃の時にも応援に加わったり乗ってるように感じましたね。
前に一回札幌DのASG行ったときはセ側で見てて…応援全然だったから、今回よけいにそう思ったわけで。
そして7回攻撃時の応援歌、パ側は白いボールのファンタジーでスタンドの多くの人が歌ってたけど、
セ側の連盟歌は全然聞こえてこなかった…ですね。


ま、詳しい試合内容は各種情報サイトでどうぞ。


っというわけで…
行ってきて良かったです。本当に。
現場にいるというのがやはり楽しいものです。いろいろとハプニング有ったし。
イ・スンヨプのヨプの字が出なかったり、開会式でマイクが壊れたり、和田の打球のはたき落としを近くて見たりw
今度は…セ・リーグ側でも見たいですな。でも、パ側で今年は良かったかな、と。
マリンで行われるASGで有れば確実にパ側にはいりますw