鉄道@NHK]列島縦断 鉄道乗りつくしの旅・秋-二日目

七尾線和倉温泉駅@金沢局、能登半島の温泉町ですな。
七尾線の「終着駅」…か。能登線七尾線末端部無くなったのは悲しい限り…。


旅人登場。温泉を堪能した模様。そして0759の列車で…って放送中ですか。


昨日の行程。今回は毎日キーワードか。
「スピーディー」


九頭竜湖駅から出発…駅に人多すぎ。列車も盛況?
越美北線、完全復旧して欲しいけど…まだ当分かかりそうですね。
代行バスに乗り換える旅人…子供にやはりなつかれてるというか連行されてるし。
バスの中で似顔絵。越前東郷でもギャラリー多数。乗車列車の予告有ったからかな?
福井駅…こんなに綺麗になったのか。昔の「青森方面」の方面看板無くなったんだろうな。
681…北陸筋はほとんどこれになった?
羽咋で途中下車。駅前にUFO型の電灯…UFO目撃が多いのか。
町の中の気多神社の古文書に未確認飛行物体って。記述自体は「飛行虚空神力」か。
七尾線…カラフルやねぇ。
その線名にもなってる七尾。前田の殿様が寺院をたくさん造らせたのか。
その寺院を巡る旅人…またも迷い込むw
それにしても早送りって、ちょっと面白いかも。
七尾からはのと鉄道気動車。この乗りつくし、三セク入れたら駄目だったんかな?
日暮れ、速くなったな。季節を感じるよ。


っと、駅に中継戻る。出発はサンダーバードか。
初日の絵日記の下書き公開。モーゼ伝説やUFOに…能登半島行ってみたいな。
和倉温泉駅の毎朝の光景で…旅館の仲居さんがお見送りだそうで。…某旅館か?
アナウンサーから氷見線富山湾立山綺麗だから左側に乗れ、との情報が。
ここから氷見・城端を潰すそうです。…秋編、全体に近距離?


というわけで明日は城端線城端駅から。