列島縦断鉄道鉄道乗りつくしの旅-秋・五日目

小海線野辺山駅@長野局、気温9℃…にしても旅人重装備すぎ。その気温でその重装備だと北海道で辛いぞw
というわけで言わずとしれたJR線最高所にある駅から。
八ヶ岳は綺麗に…見えず。


昨日の経路 「みず」
海ノ口から発車…なんかあの新型は寂しいんだよねぇ。
と、穂高で途中下車。道祖神安曇野は男女が手を取り合ったのが多いのか。めおと…そう言う解説されると確かに良いコトバかも。
車でそば屋へ。…車、一般の人?
蕎麦…いいなぁ。久しぶりにあっちの方に食べに行きたいわ。
旅人、ほんとに人に好かれますなぁ。
そして、松本から115で塩尻。辰野まで行く…お、大八回りやね。
小野で多くの人の見送りを受ける。握手も受ける…って発車遅れたんじゃないよな?
旅人、眠気吹っ飛んだそうで。
辰野。近くの喫茶店でしょうか。
辰野から岡谷まで東海色。飯田から直通の系統やね。
塩尻から甲府…列車の都合で折り返したんかな?
甲府から小淵沢へは長野色の列車。小淵沢って目的ではあまり行かない場所かも。
三分一湧水、翡翠のネックレスを水でお清め。ほんとに安全に進んで欲しいものです。
そして小淵沢から野辺山へ。


駅の中継に戻る。
翡翠のネックレスは糸魚川で買ったんですな。
駅前に無人市場。…ってギャラリーは居るけど無人でしょw
すべてワンコイン、そして駅長さんがお金を回収…いいかんじです。
レタス、紹介者先に食べるのはどうかと…毒味?
差し入れはレタス入ったサンドイッチ。旅人朝食前だった模様。


っと、明日は羽越本線新発田駅から。