列島縦断鉄道乗りつくしの旅・秋-三十二日目

富良野線美瑛駅、列車到着から…って、生放送自体15分遅れてたのか!
旅人、その到着した列車で出発。
もう乗っちゃうの?と言うアナウンサー氏に旅人が「悪いのは小泉さん」ってぶっちゃけすぎw
というわけで…旅人出発のシーンから中継開始という素敵中継ですな。
これって最長片道切符の時の南熊本駅での台風回避先行以来の旅人不在中継ですな。
あれも最後の方だったなぁ。


というわけでアナウンサー氏一人で旅人の経路を振り返り。
預かったキーワード「5,000,000」
沿岸バスで留萌まで。さすがに列車少ないからねぇ。
留萌駅から列車に。恵比島で下車。やはりその駅で途中下車ですかw
その列車内で作った曲の編曲をする旅人。
恵比島着。一般的には…明日萌駅と行った方が通るのかw
というわけで連ドラ「すずらん」の舞台だった駅。駅舎はそのまま保存されてたんですな。
現地は行ったけどもう撤去したと思ってた。
近くの川で…人が。捜し物は化石でした。川底にごろごろと貝殻の化石が。
川の名前は幌新太刀別川…有名みたいですな。
そこで化石堀。楽しそう。…って、でかい!掘り出した化石はもらえたようです。
昼過ぎ、深川を経由して滝川へ。
留萌線の列車の走行映像。列車近すぎ…カーブのてっぺんで撮影か。いい絵だわ。
そこから富良野へ。富良野で途中下車。草原で曲の仕上げをする旅人。…たしかに大自然という表現が合うかも。
富良野線で美瑛へ。列車乗ったときにはもう夜。


中継へ。
美瑛の丘のお話。パッチワークの丘の話とか、さらっと流して終わり。
そして駅舎のお話。美瑛軟石で作られた駅舎、あの駅舎は綺麗でいいですよねぇ。
と、ほんとにさらっと紹介で終了。旅の本編ではないからこの方が良い感じですな。


と、明日は十勝平野の池田駅から。ぶどう〜。


…そして今日も録画失敗。はぅ。