列島縦断鉄道乗りつくしの旅・秋-三十三日目

池北・根室本線池田駅、十勝のワインで有名な町から。今日は定刻ですから旅人出ちゃった!というのはないでしょうw
中継は遠景から。空…なんか雲が少し濃い灰色やね。…で、夜の放送には合わないアナウンスから開始。
1番線のホームか。元気良すぎな旅人…テンションあげておかないとつらいかw
池田牛…いいなぁ。


経路。旭川・北見経由でしたか。
「つの皿」…?
中継中出発の風景から。…窓に鼻の脂が。線路沿いに一本も電柱が無いのがいいねぇ。
旭川でオホーツク1号に。一気に北見か。紅葉の中を行くキハ183。遠軽も常紋トンネルも通過w
北見で旧池北線、ちほく高原鉄道に乗り換え。
ふるさと銀河線来年四月で廃止か…一回は乗りたかったなぁ。
置戸で最初の途中下車。北海道の集落、やなぁ。
常呂川。川に手をつける旅人、そんなに冷たくないらしい。その河原で編曲続き。
…あと二日、明日で終わりか。
陶芸教室…ひな人形作ってる。
列車待ちの40分で焼物作りに。手回しろくろ。作品名「500万年前の灰皿」
池北線に再度乗車、池田へ。なんか木の様子が見慣れた感じですw
某人間で有名な足寄…歓迎足寄町の横断幕と旅人へゆでトウキビのさしいれ。池北線経由で時間がわかったのか、誰かから連絡は行ったのかw
旭川経由の理由が…旭川-新旭川間未乗だったからか。


中継へ。
あの「〜灰皿」がキーワードでしたか。ほたてちゃんってw
最長のときより北海道の時間長いけど今度のが短い…終点に近づいてるから、とか?
駅前のオブジェ。ワインボトルとオープナーをかたどって回る…はずのもの。
朝は回ってた由。…って止まっちゃったんかい。
町の人から応援メッセージ。そして明日の放送時間の予告で終了。Hiは25分押しですか。


明日は終点、根室駅からの中継になります。…いっそのこと東根室からにしようよぅw