列島縦断鉄道乗りつくしの旅・秋-三十四日目…全線完乗!

(っというわけで土曜日に追記です。)
根室本線の終点根室駅から。これで秋編終了、そしてJR全線乗車完了です。
終着駅では鹿島サッカースタジアム前だけが残ったわけですがね。
一日特番組んでその駅で降りるだけの中継、というのをやってほしい…というのは無理?


放送開始は片道最長切符の回想から。BGMは今回のテーマ曲。
最終日は…快速花咲で旅人は到着しましたな。それで中継が遅かったのか。
4590番目の駅…か。
列車到着。旅人登場、そして後ろからカメラさん登場w
他の乗客を通して…って切符探す旅人。旅人、改札を通過…駅員さん、切符回収せずw
そして多数のギャラリーから盛大な拍手で迎えられる。
…「毎日10時間くらい列車乗ってご覧なさい!」ってちょっと愚痴はいる旅人。
旅のスタンプ押して完了。スタンプど真ん中に。他のスタンプ押す必要ないから、か。


経路…は秋編全体の振り返り。北陸甲信越はまだ秋と言うより夏っぽいな。
木崎湖…さすがにあのネタはでずw「生きた」蒸機、旅人は初めてだったのか。
東北入って秋!っていうかんじの絵に。東北編は民謡編でしたな。
そのなかでも真室川音頭が振り返りに。
下北半島…快晴やったんよな。
安比高原ではっきりとした紅葉がやっと出てきたか。
五能線津軽三味線
青函トンネル突入で北海道突入というのはいかがなものか。
路線区分だと新中小国信号所からだけどw
北海道の振り返りは馬とアイヌと。
前日経路…
厚岸で途中下車、カヌーに乗ったんですな。
でだ、その映像の後で長大編成のおおぞらはちょっと微妙だぞw
出会いに関する振り返り…山寺のちびっ子や吉里吉里のおじいちゃんとか。
まんまるの夕日で終了。


中継に…。駅前に出てますな。
いきなり万歳する旅人。周りのギャラリーも巻き込んで万歳。自慢げだw
12000kmの時と同じことが今回も…か。旅の最終直前にじーんと来る、か。
旅の途中でもらった手紙とかの簡単な披露。すごい沢山…。
興奮を語ってる旅人をあおってもう一度万歳させるアナウンサー氏。
で、この後東京に一気に戻って特番に。って、早すぎるよw


と、その特番、BS2では根室中継の放送直後なわけで。旅人、瞬間移動かいなw
…特番はゆっくり見せてもらいます。