全線完乗特番…

一昨日放送されたものですが…。
えぇと、カメラさんと音声さんも紹介されたのが印象的。
音声さんの「関口さんのように列車の中で眠りたかった」というのが実感こもってたよw
別井アナ、無駄データ話しすぎw
…「生きている」蒸機はあそボーイでも乗ってたか。C型蒸機の「生きている」のが初めてだったのか?
雨晴の謎の生物は…銀貨のようだから「ギンカクラゲ」、弱毒性だったようで。太平洋側に生息か。
日本海側の人は知らなかったのでは…というけど、うちも知らなかったよ。


取材Dの一日…大変だな。って別井アナ、左沢線密着取材したのか。
取材班は全部で6名、つまり6名は乗客が多かったのか。旅人以上に取材班大変だよな。
60kgの荷物五人で分けて持ってるし。取材班寝てる旅人の横でも休めないし…。
乗り遅れたスタッフ居たのか。
…山寺も上ったのか。ほんとに大変だよなぁ。
走行映像はほんとに乗車してる列車を取るために別働隊組んでたんか。…こっちの部隊も大変だよな。
朝中継班…前日入りで打ち合わせ、そして夜編集…か。中継の内容、振り返りの映像編集もも旅人がかんでたんですな。その映像編集は宿に泊めた車の中…、その宿では旅人は絵日記。双方大変…。
中継の朝は…スタッフ1時間以上前から打ち合わせ、旅人は直前まで寝てる…w
リアクションは中継で流れた映像見ながらその場で考えてたのか。
同行・中継スタッフの旅の特番…DVDになったらほしいですな。
旅人の荷物…別働隊に預けたりしてたのかな?減らしたりしてたというから。


乗ったときには実感があるけど、その完乗区間を塗りつぶした瞬間にそれが抜けていく…か。
なんとなくわかるかも。あれだけの行程回ったのとは比べものにはならないけど…。


絵日記、原画、見せてほしいです。で…最後まで間に合ったのかな?


乗りつくし距離20000弱、乗車距離は27000強…春・秋と半分くらいになってたか。
乗車時間数にして490時間弱。数字聞いて気が遠くなる旅人。
そのなかでリクエストのあった風景…って碓氷峠の「碓」が「唯」になってるよw
…最後の方で訂正はいったよ。


応援ファックスや祝福の人や手紙や。
…その祝福の最初の人、弥富の歯医者、篠田さん。歯のレントゲン写真もって登場w
その歯医者さんに対して旅人、「どなた?」と。ちょっとw
手紙は姨捨の農家から。俵の新米付きで。
カズンも登場。風の街を歌う…テーマ曲はこっちのが好きです。
そして曲の後ろは最長片道切符の時の映像。
風の街を聞いた旅人の心の叫びが「懐かしい!」か。


旅の味…鰹はないのか!
で、北浜のハンバーグ。「そんなこと言うと思って」って、言わせてるだろw
そのお店のマスター登場。定食のご飯はさっきの棚田の新米。
お店、放送から業績あがったのか!
そんなこともあろうかと映像を用意してますって…
「そんなこともあろうかと」って、一般の言葉になったんだっけ?
その「用意した映像」の間真剣に食べてたらしい。一口も人に渡さずかいな。
そしてお祝いメッセージの間も真剣に食べる旅人。
ビデオレターの間も食べてる。夜明駅の花壇の人。ほんとに復活してたのか。
亀嵩駅の子供さんからは金メダル。北九州の俳句の先生からは俳句の色紙。
リクエスト振り返り中に…ご飯・ハンバーグ完食。ほんとに綺麗に食べてるわ。
お祝いファックス…次の旅待望論多数。やはり全国私鉄乗りつくしをしてもらわないと!


で…嘉例川の駅長、スタジオに登場!あの制服で!
嘉例川、春編の時は5分停車での再会。スタッフも居ると思ってなかったとw


春編・秋編の総集編、BS2では1/1-3に放送ですか。…実家で録画依頼するかな。
最後に…スタジオに来てた人が集結して…「旅のうた」で締め。


本当に、二年間、旅人・スタッフの皆さん、おつかれさまでした!!