でだ。

ノートPCの修理を昨夜決行。
とりあえずジャンクで買ってきたノートの液晶部分をはずす…
……あの、液晶パネルの筐体への付け方が同型機なのに違うんですけど。
…パネル破損でのジャンクでなかったことを祈りつつ液晶部分を全取っ替え。
そして電源投入。問題なく動く。ジャンク機は本体部分の破損だった模様。
確かに電源入れたときファンは回るけど動く様子無かったですな。
で、そのあとBIOSだけ最新のにしておくか…とフロッピー読ませたら動かない…
…フロッピーはもらってくる前には動いていたはずなのに。
双方の機体をばらして交換。動作確認してどうにか終了。
少々ファンの音が気になるけどまぁ、仕方ないでしょう。
その際にメモリ・HDD無しのジャンクだったのに双方入っていて、問題なく動作、
しかもメモリは128MB増設済み…だったということも判明。ちょっと得した気分に。
終わったのは未明でした。