っと、帰宅。

日付変わってますが。
結局…

  1. 上記HDDを購入してUSB接続でフォーマットして動作確認。
  2. その後リカバリ領域を最後に置くことだけに気をつけてソフト使って全内容転送。
  3. 41/44ピンを折ってノートをバラして交換。
  4. フロッピーで立ち上げてmakebeer /copyを行う。
  5. Win立ち上げてhideRHDD.jsするもリカバリ領域隠れない。
  6. 再起動してFD起動してmakebeer /checkを行ったら、"ERROR:Failure Get Max"を表示。
  7. Win立ち上げ直してshowRHDD.js動かしてFD使って再起動するとmakebeer /checkでエラー吐かず。
  8. 再起動してBIOS操作画面に入ってリカバリメニュー表示されていることを確認。
  9. リカバリを動かす直前まで動かしてHDDのリカバリ領域を見に行ってることを確認。
  10. 再度普通にWin立ち上げたらリカバリ領域が隠れていて管理画面からも3G少ない状態で見えることを確認。

という手順と状況ごちゃ混ぜな書き方ですが、今日の経過でした。


とりあえず…ST91自体がおかしいのか、HTS5410が特例的に通るのか、おかしい個体をつかんだのかは不明です。
流石にもう一個ST91買って試験するわけにも行かず。そこまでやる気はないです。
で、一つだけ気になることがありまして。
http://d.hatena.ne.jp/yan_spk/20060129#p1
の状況なんですがね。
そのときにHDDにも悪影響が出たことが原因かとも思ったけど…どうなんだろ。
ただ、(http://d.hatena.ne.jp/yan_spk/20060201#p1)で書いた状況だから…
やはりコメント欄でarawasさんが書いてるとおりHDDが(ryなのかも。