戻りは伊那谷経由。

豊田から153をずっとたどって、途中同期さんのところに寄って。
行程では…
900mほどのトンネルで「軽トラ閉塞」の片側交互通行を見たり、
岡谷ICから新和田山トンネルへのアプローチですごくきれいな諏訪湖と富士山見たり。
それにしても、あの軽トラ閉塞はよく考えたな、と。
交互通行の区間を流す車両の最後尾に工事関係者の軽トラを続行させる、
で、その軽トラが通過したら待機させてる側の車両を流して、その最後尾にまた同じ軽トラを続行させる…と。
タブレットを続行列車の最後に持たせる閉塞を彷彿とさせる方式。
無線が通らないからとった方式だと思うけど…なんか合理的に感じたんだよなぁ。
さすがに通常に通ってる車両にタブレット持たせるわけに行かんしねw