で、昨日は…

新潟競馬場に行ってきました。
目的はアイビスサマーダッシュ


出発は早朝。急行きたぐにで到着する同行者氏を新潟駅で拾うべく。
新潟中央から100kmまでは17-8経由…
三国峠は雨や夜は通りたくないです。


現場。とりあえず雨は降ってこなくて一安心。
座ったのは芝生の上。目の前には↓。

まぁ、これを見るのも目的の一つだったりしますがw
メインレースは…30分前から大雨。
それまで持ったのが不思議な雲の流れでしたが…それを差し引いてもひどい雨。
その雨が降りしきる中での直線5ハロン。疾走感とか感じるよりも傘の花のが目に入るw
それにしても、発走したまままっすぐ走ってくる競走馬というのもなんだか不思議な感じ。
出来れば雨降っていないときにもう一度みたいですね。


そして…↓へ。

見送りの飛行機を待つ間に…

を空港内の喫茶店で。
えぇと…抹茶シロップ、なかなか素敵な甘さでした。ほんとに素敵なくらいの甘さ。
お茶に何個も角砂糖を入れてミルク入れて…とやるとこうなるのかな?って位の。


三機連続離陸を見送って帰宅。
…帰りは湯沢から渋川まで高速使いましたよ。深夜割引利く時間まで赤城高原SAで待機して、ね。