群馬支社分

を買いに早朝から車で高崎へ。出る前にちょいと手間取って予定から一時間遅れ。
で…高崎駅に0730頃着も、行列250人超。
割り当て枚数では変えないかも、と駅員氏。その駅員氏、支社限定だけでいいなら0745の水上行で水上方面行けばあるいは…と。
で、その言葉に乗せられ(?)て、上越線で水上へ転進。ま、買えなくても久々に上越線をゆっくり楽しむか…と。
高崎以北の発売箇所でホームから列の見える渋川、後閑で並んでるひと居るな…と思いつつ、某巨大掲示板群の情報を見つつ。
水上は待合室から風除室の販売机まで並んでて発売直前の駅員氏の話だと77名、うちは75番目。
割り当て300ということで無事に二枚購入。
見てると最初に並んでた人は二回目並んでまた買ってましたねぇ。
で…購入後すぐの上りで高崎へ戻りました。


モモンガとペンギンのコラボは高前だけでの発売だったのでさすがに確保できず。
ん…車じゃなくて列車で向かってたとしたら、新幹線で東京まで飛べば買えたかも、と言うのはあるけど、ま、結果論だし仕方無しですね。
にしても…発売直後からオークションに出すのを容認するのは正直どうかと思うな…。