maplus3自分メモ

  • あしあとログとかドライブ情報、最高速度とか急加減速とかの記録も公開される
  • ドライブ情報は正式な手順で終了させないとメモステに記録されないらしい。電源ぶった切ると間の記録が飛ぶっぽい。
  • オービス警告は前より静かになった。静かになったことで良いことも悪いことも。
  • ルート設定画面の規制条件を規制無視にすると徒歩設定(徒歩ルート)になるっぽい。君ヶ浜駅-君ヶ浜しおさい公園の距離で15分ほどの所要時間になってたから。
  • 踏破都道府県数は「どの県内を通っているか」ではなく、「県境を通過した」数で拾ってる模様。東京>松山航空機移動で間を拾っていなかったらそこはカウントされてなかったから。
  • 「カーナビ」ってことで鉄道路線より近くの道にマッチング…ってのは当たり前かな?
  • 高速道路と一般道の拾い分けは前より良くなってるようです。(例:首都高高井戸で降りてから東八道路へ向かう区間とか。)
  • 最高標高・最低標高は微妙。中央道の最高ポイント通ってるけど拾われず。GPSの高度情報だけだから難しいか。
  • 特定条件でフリーズすることをメーカー側でも確認。10月中にはアップデート対応されるとのこと。http://blog.livedoor.jp/maplus_navi/archives/965689.html
  • 神流町中里>三鷹市でルート検索すると志賀坂>八丁トンネル>雁坂トンネル>一宮御坂>中央道の経路指示。…湯ノ沢トンネルなんてぎりぎりまで選択しなかったくせに!(12/7追記)

(ここに気づいたことは追記予定)