実際に…

自宅>銚子で利用。
三鷹市役所前のセブンあたりからナビ機能を使って出発。
…も直後にいつも使うルートと逆が出ててそれでリルート。
全区間再計算の影響かリルートだけで2分ちょい掛かったような。
2の頃より長いという感覚。計算方法が細かくなったとかかもしれないですが。
あとうちのは初代なので3000だともう少し早かったりするのかな。
GPS捕捉、ルート追随性は前作同等以上との感想。
道路とのマッチングは前より強くなったような。
高速道走行中のリルート時と、PA・SAが本線から離れてる時は特に感じましたね。
関越高坂で確認したいけどねぇ。<2の頃はいつもリルート食らってた。
で…金朋さんのナビ音声ですが…案内まで長すぎw
おしゃべり設定で高速走ると案内前に地点通過しちゃうこと多数。
まぁ、自分の分岐JCTや降りるICは先に把握してたから実害はなかったですが。
音声の破壊力は…言うまでもないですね。えぇ。