で、今年も発生した

阪急の販売ブース"前"でのバーゲンセールというかたたき売り。
阪急トレーディングカードの6300系を売り始めたときから見学。
今年は西鉄が最初から隣にいて、トレカに福岡地区の西鉄バス路線図つけて販売。

そして次に西鉄が開業当時の九州鉄道1型電車の博多人形を出品。
割引の上で阪急がいろいろとおまけを追加。
で…近くで合同セットを売ってた近鉄南海を阪急の人が何か出せ的に呼び止める。
その二者からもおまけが付いて…「パリーグセットや!」と言い出す始末。
途中、
手持ちが足りなかったので手は出せず。ただ、博多人形で開業時の車両の模型を作るという発想がすごいと思う。ちょっと柔らかい感じの印象でいい物だったんだけどねぇ…。
資金足りなかったので断念でした。
その直後、今度は近鉄南海の合同セットに阪急と西鉄がおまけ出してこちらも即席でパリーグセットに。
内容はこんな感じ。あとコレに来年の近鉄カレンダー。これで2300円でした。

その後も四社がいろいろ出したりおまけ付けたりしながらたたき売り継続。
まぁ、なんというか…いいノリでしたね。見てるだけでも楽しいモノでしたよ。


対照的に…東日本の民鉄ブースは人並んでたけど静かなモノでした。
東西の違いはあるけどここまでとは…。
あと、津軽鉄道の売り子さんが投げ売り輪の端から見てましたね。
参加しないかなー、と見てたけどさすがに参加せずw