説明、ですね。

ホントは新造せず、旧機材(Vista発売直前に自作。こっちもAMD+Radeon)に入れるつもりでWindows7を通販で購入しました。
ただ、やはり深夜販売には行きたい、ということで10月21日夜、仕事引けた後で秋葉原へ。
TSUKUMO eX.のオークションでケースをつい落札。
そうすると一機組みたくなる、ということでカウントダウン後、歩き回って、結局ソフマップでCPU(Phenom2 X2-550)とマザーボード、メモリを購入。
…決してソフマップの特典ポスターに惹かれたわけではない…はずです。
(http://d.hatena.ne.jp/yan_spk/20091022)
続いてその週末にDVD-R、31日にHDDを購入して初回の組み立て。
T-ZONEでPhenom2を買った人にikinaシール配る、という話をtwitterでみて現CPUを12月17日に、
12月23日にはWHSイベント帰りにTSUKUMO eX.でつくもたん袋(http://f.hatena.ne.jp/yan_spk/20100112015102)につられてRadeon5750をそれぞれ購入し現在の構成に。
なので、基本は気分と衝動で組み上がった一品です。
ただ、
AMD製CPUを使う
という一点は譲れないところなのでそれがコンセプトかと。
組み上げた当初は785Gのオンボードグラフィックで満足していましたが、HDMIとDVIが排他使用で、テレビにHDMI経由で出力すると液晶モニタにアナログ出力しかできないということに我慢できなくなりビデオカード追加しました。
あとは、現構成になってからケースの中に熱がすごい勢いでこもったことからケースファンをフロント吸気・リア排気で設置しました。
これは内部写真で解るかどうかですが、余りケーブルが固まってることも影響しているのかと。
ビデオカードの排気が外部排気ではないということもアルかもしれません。
それでも前機材より静かに仕上がっていることに驚きつつ満足しているところです。

なおフロントに入っている絵は犬人さん@inuhitoが描かれたikinaさん@amd_ikinaです。
使用させていただいてることにお礼申し上げます。
やはりこのケースなら何かをしないと>中にあるのはPhenom2 X4-955BE(ブラックエディション)>だったら黒ikinaしかないだろう。というつながりで入れています。