と…本番は…

曲以外のキーワードとか感想とか。抜けてたり前後してても気にしない。
ってか詳しいモノは関係各所や公式で。

  • いきなりの校長。
    • テープ…?
  • 見えるひだまりラジオエピソード1。
    • なんというか…生放送は危険ですw
  • 某お宝なコーナー。
    • ひだまつりのDVDは国家予算四年分、うめてんてーのホントのお宝プライスレス
  • ひだザイル。
    • 校長面つけたチョーさん登場、アスミスとの男の子女の子パズル。
  • 某トークなコーナー。
    • ぶっちゃけトークというか収拾付かないというか。
  • 某曜日対抗っぽい選手権。
    • あのハイジはすごかった。あと似顔絵。
  • コーナー間のCM以外の何か。
    • 夏目さんの気持ちは届いて欲しい。いやマジで。
  • アンコール
    • 校チョーさん、引っ張りすぎです。
  • アンコール二回目
    • …ゴミ収集車。あの歌謡曲番組的カメラワークがツボに入って陥落。そしてまさかの教育的なたんけんとか。

そして曲はひだまりのOP、ED、ひだまりランドゴーランド。
すべて素敵なモノでしたが…
特に、さくらさくら咲くのmiccoさんと蒼樹うめさんのデュエット(ひだまーぶる)と最後の最後のスケッチスイッチ☆☆☆が感動的でした。
あと、ひだまりランドゴーランド前のキャスト挨拶の時の皆さんのだんだん感極まって来る中での松来さんの「なかないもん!」ってのが。
に、しても吉田尚記アナも素敵でした。
ラジオでは偶に聞くし、色々なイベントの司会をしているのは知ってたけど、フリーダム過ぎるかつきれいな引っ張り方には感動すら覚えました。
ん…ニッポン放送ももっとしっかり聞こう。
惜しむらくはTBSラジオに同レベルのアナウンサーが居ないこと、かな…。
よっぴーも「他局のアナ」という言い方を何回かしてましたが、自局であのレベルのアナウンサーがいればもっと…なんだろうな。
彼と同レベルってのは色々な意味で難しいでしょうがねw
まぁ、ラジオとテレビという関係もあるかもだけど、局間の壁が薄くなってるのは良いことだと思います。