決勝戦

この時点で開始から約3時間。疲れてるんだけど…なんというかまだ大丈夫って感じで。
形式は得点制ではなく10問先取、お手つきは一回休みという形。
ウルトラクイズみたいには減点無し。
そしてここで名前が読み上げられる。
赤、黄、緑、青のランプの席があり、それぞれ88forest氏、社外取締役氏、京介氏、翌日駅伝走るっていう方(名前失念…)が王の最終候補。
問題を読み上げるのはゆまさん。
最初の四問はそれぞれが正解、そこから赤が一気に7点。そしてそこから緑。青の両名が一気に迫り8点の時点で三人が同点に。9点目を赤が先取し、緑が後を追う。
そして…
ひだまりラジオのOPでテリーの与えた総ダメージは?」
という問題でしばらく考えた後緑ランプ点灯し「254ポイント」との答え。
しばらく考えた後にゆまさんが正解の判定。
その瞬間に今回参加した1600名の頂点に君臨する初代のひだまり王が決定しました。
どうするかな…とおもって持ってた超ひだまつり2〜4時間テレビの時に購入してたリウム持ってたんですが…決定した瞬間に折って振ってましたね。
なんというかこちらでも見事な差しきり。ほんとにすごかったです。